chouette-diary blog

色々載せます。もし良かったら見てください。

今から始める英才教育!子育てで読んでおきたい知育のためのwebサイト10選

小さなお子様がいる方はどのようにして子育てしたら良いかわからない方や英才教育をしたい方で誰に聞いたら良いか分からない方、どのように調べたら良いかも分からない方などいらっしゃると思います。そんな方のために読むだけでもタメになるwebサイトをご紹介します。


MAMA picks
子育て、夫婦間、保育園など色々な記事が書かれています。子育ての中のママやパパに知ってもらいたいトピックやトレンド情報などをニュースやコラムとしてお届けしているブログメディアです。信頼性の高い育児系メディアや専門家のブログからセレクトしています。


幼児期に最も大切な人格形成に必要な心の教育・情報教育を中心としたバランス教育についてが書かれています。また、幼稚園・小学校受験についても書かれています。


ベネッセ教育情報サイト
子育て・教育・受験の3つがベースで小学校から高校までが書かれており、ニュースやお役立ち情報を毎日配信しています。0~5歳の年齢別の知育ポイントや関連する記事もあります。


釧路英才教育コーチン
子どもの潜在能力の引き出し方や悩みについてタイプ別に解決します。教育についての情報もあります。子どもが将来幸福に生きられるように脳の使い方をマスターさせスキルを身に付ける手助けをしています。


幼児英才教育・右脳教育サイト
英才教育のメリット・デメリットや実際に英才教育を受けていた方の声もあります。世界の子どもたちの習い事やおすすめニュースや記事も書かれています。どんな教室に通ったら良いかまた、教室・塾の紹介もあります。


日経DUAL「子育て・教育」
頑張る働きママ・パパのために役立つ情報をお届けしています。両立に欠かせない知恵を、次世代に紡いでいきます。読者の方の「知りたい・変えたい・言いたい」の声をもとにリアルな記事を作っています。子育てだけでなく病気や学童保育などについても書かれています。


教育のまぐまぐ
子どもの教育を考えるお母さん・お父さん・そして先生のために役立つ情報が紹介されています。幼児から高校生までコンテンツや記事が年齢別に詳しく説明されています。子どもを伸ばす家庭学習法を専門家の方が動画で紹介されています。まぐまぐの人気の質問というのもあり、たくさんの方のQ&Aも見ることができます。


AllAbout暮らし「早期教育・幼児教育」
専門家がガイドとなり、多くの記事を書かれており、信頼性の高いサイトです。年齢別の勉強法や集中力を高める8つの秘策など役立つ情報がたくさんあります。また、テーマに分け詳しく書かれています。


幼児教育の教材ガイド
その名の通り幼児の時に必要な教育について書かれています。タイプ別・こだわり分類・対象年齢別などカテゴリがあり、それぞれの必要な教材が紹介されています。教育のメリットや心構え・Q&Aなど大切な事が書かれています。


幼児教室口コミ
「こんな教室に通わせたい」といった幼児教室選びを徹底サポートしているサイトです。幼児教室を選ぶ時のポイント別に、それぞれのニーズに合った教室を紹介しています。口コミや評判がしっかりと書かれていますので教室を選ぶには、とても良いサイトです。


最後に
いかがでしたか?こういったサイトは数多くありますのでお子様に合ったサイトを見つけて頂くために少しでもお役に立てればと思います。